BECKのサントラが発売

私がここのところ、とんと観なくなってしまったBECKなのですが、サントラが出ているようです。それは昨日外出した時に確認したのですが、2枚出ていました。

  • animation BECK soundtrack "BECK"
  • animation BECK original soundtrack "KEITH"

BECK」の方は、普通にアーティストが歌と演奏を入れているバージョンが入っており、こちらはBECKを観ていない人にもそれなりに受けると思います。一方「KEITH」は作中で使われたバージョンでの歌が収録されているようで。文化祭でコユキが歌った「妖怪人間ベム」とか、ダイブリ演奏バージョン「MOON ON THE WATER」とかが収録です。
アニメを観ていた人なら、「KEITH」が良さそうですね。特にダイブリ演奏の「MOON ON THE WATER」は、出だしでコユキがトチって、歌い直しになる部分が収録されているものと思われます。
そんなBECKのサントラ、売り上げが10万枚を超えたそうなのですが、2枚合わせてでもこの枚数は凄い。SONATA ARCTICAの「ECLIPTICA」なんて、大ヒットと言っても3万枚ですものね。やっぱりメタルは厳しいわ。
(参考:http://www.daily.co.jp/gossip/2005/03/22/166088.shtml