復活曲も多し!

ゲーセンにも寄ったので、いつも通りギタドラをプレーしました。で、ギタドタワーが階層アップしたので、新曲旧曲問わず大量に入っていました。

MIDNIGHT SUN
GF6th&dm5thからの一曲ですが…この曲が帰ってきて、私がどれほど喜んだか! 昔からの泉さん作曲の中でも、私はこの『MIDNIGHT SUN』が一番好きなんですよ。『RISE』も近い感じですが、モロに『DOUBLE ORBIT』一族な部分もあるので。多分、オルタネイト・ピッキングを利用しないと物理的に無理な曲は、これが最初なのではないでしょうか。速弾き必至のハードロックです。
SUN FLOWER GIRL
これもGF6th&dm5thですね。明るくてポップ、途中のフィルインもなかなか捌きが速くて、バランスの良い曲です。雰囲気としては、ドラム初代の『SUNNY SIDE STREET』という曲があったのですが、あれを早くしたような感じです。この頃の曲は名曲が多かったので、たくさん復活してくれて嬉しい限り。
PRIMAL SOUL
これは懐かしい、GF3th&dm2thからですね*1。私的には最高にカッコイイ、ラテンロックだと思います。これを聴いてから泉さんのコメントで「サンタナを意識した」というのを見て私も聴いたのですが、こういうハードな曲ではなくて当時がっかりした覚えがあります。「PRIMAL SOULの方がいいや」と。

*1:正確にはGF2thリンクバージョンから。