クイズマジックアカデミー2

店長がハマりみたいなので、これも見てきましたが…やはりクイズゲームは難しいですねぇ。単純に強い奴が勝つというだけではなくて、「生徒が必ず寮に所属する」ことによってグループ戦になるのが、ギタドタワーと同じシステムを採用しています。
とはいえ最初はコツコツと正解して鍛えていく感じで、上級クラスに行かないと高いリーグに進めないシステムです。
幾つかは答えられるものの、ああいうのは得意ジャンルをばらけさせたメンバーで臨むのが良さそうな感じですね。私は後ろで見ていても、あまり答えられませんでしたし。むしろ、今日のプレーを見ていてためになりました。
キャラ的には、女子がかなり可愛かったですよ〜。迷いどころですが…ルキアが好きかも。男子でツボキャラはあまりいなかった印象で、カイルが唯一いい感じでした。まあ、総じて萌えゲーと言われても良いくらいのキャラクォリティですね。正解すると胸が揺れるアクションがあったりとか。流行ですか?
私は多分カードを作ったりはしないと思います。これ以上やりこみで金が飛ぶのはどうかと。
(公式:http://www.konami.co.jp/am/qma/qma2/mainmenu.htm