MELODIES / DIE IN CRIES

DIE IN CRIESというバンドは、一般的にはラルクのドラマー、yukihiroが以前に所属していたバンドとして名が知れています。今回はそのダイインの曲から、1stアルバム「VISAGE」収録の『MELODIES』をご紹介します。
爽やかなビートロックだと感じるのは、アルバム「VISAGE」収録曲の殆どがヴィジュ系らしさを前面に押し出したものだからかもしれません。しかし、それを差し引いても出来のいい曲だと思います。サビでコーラスと追っかけでハモるところなんか、大好きですね。
ダイインを多少聴いたことがある人ならば、出だしのギターを聴いただけでも、盛り上がり必至の名曲です。唯一の弱点は、音が超チープなことなんですが…ラストライブを聴けばそれさえも解消します。そのアルバム自体、私はロック系で一番好きなライブ盤なのでオススメです。