不二家の「ブリュレとコーヒーのケーキ」

今日は不二家で幾つかケーキを買いこんで、皆でケーキを食していたのです。不二家はそれなりに制覇していた気になっていたのですが、新作をボンガボンガ出すものだからおっつかなくなっていました。それで、新作を賞味したというわけです。
形状としてはロールケーキのような感じで、真ん中にブリュレ層が詰まっており、その外側をコーヒームースが包んでいるというもの。私は以前から、口の中が甘くなるくらい(?)言い続けていますがプリンが大好きです。愛してます。そんなわけで、このケーキも良かったです。
食感がほわほわと言うか、なめらかと言うか…口の中で溶ける感じもなかなかです。スポンジ系も好きですが、どちらかと言えばこういう舌触りの方が好きなので。
また不二家は全体的にリーズナブルなのも嬉しい。味など全体的なレベルも悪くないと思いますし、気軽に買えるのは良いところです。このケーキも200円台でしたしね。
私的に惜しいのは、ブリュレ層が少ないことです。プリンばかり食べたいなら素直にプリンアラモードでも買って食え、と言われそうですが、やっぱり少し寂しい感じです。
(公式:http://www.fujiya-peko.co.jp/index_flash.html