ぼくらの時間 / eufonius

OPだけでなくEDも秀逸な「フタコイ オルタナティブ」。前回はOPをご紹介したのですが、今回はEDを。歌っているのは、「CLANNAD」の主題歌「メグメル」で多くのゲームファンが知るところとなり、更にアニメ「双恋」でも主題歌を歌ったeufoniusです。
eufoniusは、riyaのヴォーカルが良いですね。優しくて儚い声で一心に歌う姿が目に浮かびます。
曲自体もしっとりとしており、全編アコースティックでの演奏になっています。「メグメル」の時はダウナーなところから空を目指すような明るさへ向かう曲調でしたが、今回はバラード調ですね。ギターの音色もさることながら、キラキラしたベルの音が涼やかで、星が発する音のようにも聴こえます。
OPで一気にボルテージを上げてしまったところへ、一休みになる曲ですね。
そういえば、ベストアルバムが大好評につき現在は売り切れのようです。やはり最近は、女性ヴォーカルを擁するユニットがアニメやゲームの主題歌でブレイクするパターンが良く見られますね。
(公式:http://www.eufonius.net/