05/05/27

  • CD:Magic Never Dies / POWER QUEST

HMVで試聴できたので、ガシガシ聴いてきました。それで、メタル棚の中ではこれが一番よさげだったので、購入を決めました。2曲目を聴いた時点で「おっ!」と思いましたので。AVALONサンプラーもついてきたので、そちらも聴いてみようかと思っています。
余談ですが、パワー・クエストはかつて、現DRAGONFORCEのメンバーと共に「DRAGON HEART」というバンドを作っていました。もし彼らがまた同じメンバーに戻ったとしたら「POWER QUEST + DRAGONFORCE = DRAGON QUEST」でドラゴンクエストになるよーってネタがあった気がします。…しかし一方で、彼らの音楽性を端的に表している気もします。
あと、ガンスリの新刊も出ているようなので、近いうちに買おうかと。呑み会の途中で、妹さんからメールが来て思い出しました。