今日の検索ワード

いや、私も教えて欲しいです。私が行く範囲だと、JR浦和駅近辺で見つけた場所があるくらいですね。ワシントンホテルの外、中仙道沿いにある店で良く食べてます。…名前は失念。

  • ヘビメタ あさき

あさきとメタル*1を組み合わせるのは、HR/HM好きからするとちょっと違う気がしますね。粗野でパワフルなロックよりは、重苦しくて鬱なゴシックメタルが合いそうなので。あと本人を見たことがないので判定はしづらいですが、元ヴィジュ系のヴォーカルなら写真写りは良いのではないかと。

  • BUMP 隠し曲 出し方

BUMP OF CHICKENのCDには、シングル・アルバム問わず隠しトラックが用意されています。そんなわけで、帯に書いてある曲名だけではなくて別の曲も聴くことができます。大抵、おちゃらけで録っているものが殆どだと思っていて、隠しトラックが「これは良い!」と感じたことはないです。付加価値とかは気にせず、一発ネタみたいな気持ちで聴くと面白いんじゃないかと。

  • マーティ よっちゃん

ヘビメタさんでリフ対決をした二人、両方ともスーパーギタリストですね。マーティーの凄さは毎週「メタル魂」のコーナーでも発揮されていますが、よっちゃんも凄いです。私が一番印象に残っているのは、家庭用ギタフリの『TIMEMACHINE PILOT』ですけどね。

*1:ここでは正統派と言われる、NWOBHMを指すことにします