今日の検索ワード

  • 破壊のシンフォニー

検索自体はMEGADETHのことを書いた時に引っかかっているのですが、どうやらゲーム版「魍魎戦記MADARA」のBGMとして使われていた曲の名前らしいですね。私も試しにMIDIでダウンロードして聴いてみたのですが、結構カッコイイ曲だと思いました。

イングヴェイは幼い頃にクラシックを聴いて育ち、その後でDEEP PURPLEの「FIREBALL」に出会ってロックを始めたとのことです。彼がギターを手にしてから、どういった経緯で速弾きに至ったのかは良くわかりませんが、当時の彼の中では「速弾きを極めれば、ギターを極められる」という想いがあったのかもしれませんね。

岡田純子も私の中では過去の人になってしまいましたが…。SGガールズの時はシングルを買ったり、ラジオを録音したりと情熱を燃やしていたものの、センチが一段落してからは追っていなかったもので。minoriのゲームに出演しているとか、そういった情報も特に調べていませんでした。で、「抜けた」というのはSGガールズを脱退したことを指しているんですよね?

社会現象…確かに、あの人気はそういう言い方ができるかもしれません。今はアニメも放映終了して、あの時ほど世間も熱を上げていないとは思っていますが、コミックはまだ続投中ですし、お互い展開も違うので楽しめますしね。私は逆にアニメを殆ど観ていなかったことと、周囲の人気ぶりを知るのが遅かったことで乗り遅れた感はありましたが。