第一パンのイチゴマーブル蒸しケーキ

蒸しパン、蒸しケーキの類が大好きでして。かつて…というか大学の頃には、昼食代を浮かせるためにパン1個ということはざらだったのですが、チーズ蒸しパンは割とヘヴィローテでしたね。
最近はあまり食べていなくて、これが久々だったのですが…無難においしかったです。外側は名前の通りで、白とピンクがマーブル模様になっており、中には苺ジャムが入っています。生地はミルク味っぽいですが、蒸しパンは味より食感を楽しむ節があるので、あまり味に対するインパクトはなかったかもしれません。その分、舌に貼り付くようなしっとりした感触を堪能しました。
あと蒸しパンって大抵、色がパステル調でメルヘンチックなんですよね。あの白が多めで可愛らしいところが、優しい印象を与えていると思います。これも、見た目がいかにも苺ミルクっぽくて好きです。
(公式:http://www.daiichipan.co.jp/