RA-SE-N / LUNA SEA

ふと「今日はひねくれ気分」と脳から直接テレパシーが来たため、私の中では変わった曲という印象がある『RA-SE-N』をご紹介します。LUNA SEAのアルバム「STYLE」に収録です。
一言でまとめてしまえば、ミッドテンポで、妖しげなフレーズを延々と繰り返す感じの曲です。途中に申し訳程度の盛り上がりはありますが、基本的にはずっと同じような状態が続きます。
しかし、実は近年この曲がお気に入りになってしまいまして。普通のときにこの曲ばかり聴いていると気が滅入ってくるのですが、ナチュラルハイの時なんかに聴くと、ますます面白い気分になります。
…とはいえ、素直なノリの曲ではないので、ストレスを発散するとかであればもっとハイスピードの曲を聴いたほうが良さそうです。
あと、パッと聴いた印象では、BUCK-TICKが作りそうな感じの曲だなぁと思ったり。
(公式:http://www.lunasea.co.jp/