Comic Baton

九斂さんから回ってきました。どうもありがとうございます。ではこのバトンに張り切って答えていきましょう。

Total volume of comic on my Bookshelf(本棚に入ってる漫画単行本の冊数)

50冊くらいです。他人*1に見せられる漫画はスクランくらいしかありません。ガンスリがギリギリOKですかねぇ。

Comic thought to be interesting now(今面白い漫画)

連載を追うほど好きな作品はないです。これは昔からの体制ですけどね。
因みに、一番の注目作はアフタヌーン連載の「ラブロマ」です。

The last comic I bought (最後に買った漫画)

前回の買い物*2を見ると、どうやら「〜少女少年〜GO!GO!ICHIGO!」ですね。いちごのエロさは他の少女少年の追随を許しません。このアバズレめ、大好きだ。…と言いつつ、少女少年で一番好きなのはいちごじゃないです。

Five comic I read to a lot, or that mean a lot to me (よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画)

  1. 革命の日 / つだみきよ
  2. 続・革命の日 / つだみきよ
  3. ファミリー・コンプレックス / つだみきよ
  4. プリンセス・プリンセス / つだみきよ
  5. 少女少年 / やぶうち優

…あっくそ、一つ足りなかった。蔵王大志名義も入れないとダメですね。でも、つだ漫画は「蔵王大志って絵は好きだけど、ホモはイヤ」という人に強くオススメる気持ちです。プリ・プリだけ読んでおけば基本は大丈夫ですが、キャラの関連図とかを知りたい場合は過去の作品も読む必要が出てきます。蔵王名義の作品も同じなんですけどね。
BLが好きなら「僕たちは明日に向かって生きるのだ」「主のおおせのままに」ぐらいは読んでいると思いますが一応。前者はストーリーがある分、捻じ曲がったラブストーリーとして捉えられなくもないですが、後者はホントにやおい漫画なので注意しましょう。同人以上のキツさだと、個人的には思っています。
そして「蔵王大志って誰?」と言っている人は、そもそも私とコミックの嗜好性が合いません。多分。
少女少年については…取り立てて語るまでもないですが、自サイトで何かやってます。
(参考:http://www.geocities.jp/tokaget/boys.html

Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5名)

  1. 十六夜店長
  2. 戯地球リーダー
  3. 黄色会長
  4. 琴平あにぃ
  5. みさこチーフ

五十音順。ここを見ていて、お暇なら答えてやってください。勿論スルー可。よろしくです。

*1:一般人およびライトユーザー

*2:id:tokaget:20050703:p2