05/07/30

知らない曲については、実際に聴いて知るしかない――持論ですが、つまりは「知りもしないくせに否定はしたくない」だけの話で、まだまだ勉強中という感じです。今日は久々のユニオンでした。
キンクスは、本当は1stを買って『ユー・リアリー・ガット・ミー』を聴くべきところかもしれませんが、絶賛売り切れ中でした…残念。ネギまのDVDについているハピマテキンクスっぽい、と聴いたので、ここらでキンクスも勉強するかと思い購入です。
コーンは…ジャンル分けが良くわからないのですが、ミクスチャーですかね。私はアルバム「issues」だけ持っていますが、重くて鬱々とした感じは聴いているとハマるタイプです。本作は世で言う名盤らしいので、こちらも聴いてみようかと。
リンキン・パークも全然聴いたことがなかったので、ついでに買ってみました。割とあちこちで見る名前がこの1stだったのでこれを。今回は馴染みが薄いものばかり買いましたが、果たして当たりなのはどれになるか?