全力少年 / スキマスイッチ

昨日買った「空創クリップ」ですが、これがかなり良くて、今日はこればかり聴いていました。いい買い物をしたと思います。ということで今回は、スキマスイッチの名をまた広めたシングル曲『全力少年』をご紹介します。
スキマスイッチはユニットの形を取っているせいかもしれませんが、バンドっぽい重さではなくて、万人に受け入れられそうなポップさを強く押し出しています。
この『全力少年』についても、ピアノやヴァイオリンの音をふんだんに使っており、歌声をメインに据えた曲構成が良いです。何と言うか、歌謡曲的な馴染み深さがありますね。実に聴きやすいです。
以前、何かの歌番組で彼らを見たのですが、この『全力少年』を凄くニコニコしながら歌う大橋くんに非常に好感を持った覚えがあります。
(公式:http://www.office-augusta.com/sukimaswitch/