ヨロシク・トゥモロー

声優の中には、かつて漫画家志望だった人も少なくないようです。なっちゃんこと桑谷夏子もその一人だと記憶していますが、他にもサインにつけるイラストがやけに上手かったりする人がいます。
そんな声優の一人として、後藤邑子という人がいます。私は「ふたご姫」のレイン役で初めて知ったのですが、この人も漫画家志望だったのか、絵がやたらと上手いんですよ。その中でも、ご自身がバイクの免許を取るべく合宿教習に行ったときの実録WEBコミック「ヨロシク・トゥモロー」は面白すぎです。
私は自動車の免許を教習所で取ったのですが、田舎で合宿するのってこんなに厳しい生活を余儀なくされるんですね…と、ある意味感心しました。当初、私も合宿で取っても良いかもな、と思っていただけに、その考えの甘さを思い知りましたね。その辺を、上手いことWEBコミックとしてまとめているところも、並々ならぬ才能を感じてしまいます。
普通にWEBコミックとして面白い人のサイトで、たまたまその管理者が声優をしている…という印象すらあるほどです。まあ見に行ってください、レベルの高さにビックリです。
(公式:http://homepage3.nifty.com/gotu_web/