ギタドラは相変わらずの様子

土曜日に出かけたとき、久々にギタドラをプレーしました。7月某日からこっち、ゲーセンには全然行っていなかったので、それまで週1だったペースが一気に開いたんですよね。
暫くぶりだし腕も鈍っているだろうとプレーしてみたのですが、テクニックと言うよりパワーですね。まずギタフリで素早い運指をすると腕が疲れてきます。トレーニングもしていない筋力は、どうやらこのギタドラが唯一の運動だったようです。
ドラムも、叩く場所を間違えてリムショットになったりと残念な出来でした。あとはスティックを落としそうになったりとか。得点などのプレー内容はそれほど落ちてはいなかったかもしれませんが。
ギタドラ以外では…「兎〜野生の闘牌〜」のオンラインバージョンが出たっぽいです。キャラクターも増えていました。背景は山城麻雀かD.D.編かは良く見てこなかったのですが。
あと、巷で…というか、ある身内に大人気のアイマスも初めて筐体を見てきたですよー。あの絵ってどこかで見たことがあるように思うんですが…何かのギャルゲーの絵師さんでしたっけ。
池袋のサントロペも、店内の配置が大分変わっていて、大型機種とネットワーク対戦モノしかなくなっていました。あんなに横並びでQMA2、闘牌倶楽部、三国志大戦とかが並んでいるのを見ると壮観です。