FUTURE WORLD / PRETTY MAIDS

パソコンの前に座ってみたら、目に入る位置にアルバムがあったので久々に聴いてみることにします。今回は、メイズの3rdアルバム「FUTURE WORLD」から、タイトルトラックの『FUTURE WORLD』をご紹介します。
イントロのギターとキーボードが絡み合うところから、既にカッコ良さは十分です。特にキーボードですね。この時期のメイズはツインリードギターも良いのですが、ファストナンバーで駆け巡るキーボードも良いものです。
そして、メイズを象徴するコーラスはここでも健在です。サビなどでロニーのヴォーカルが吼えるときはコーラスが抑え目ですが、ほぼ全編を通じて強力にハモっています。
最後がちょっと尻切れな感じで終わるのだけが残念ですが、他の部分は終始アップテンポでノリノリなので、曲として私は好みな部類に入ります。
(参考:http://prettymaids.jp.org/