ロックマンエグゼStream:テスラ・複雑な乙女心

テスラが激怒しながらサンドバッグを殴りまくっている場面からスタートです。何に怒っているのかと言えば、ネット警察が作った指名手配書で、テスラの年齢が30歳として記載されていました。本当は20代ということで、難しいお年頃ですね。この前の話では誕生会を凄く楽しげにしていたというのに…。
一方、ネット警察主催のロボットバトル大会が行われる時期になり、熱斗は燃次にイベント演出用の花火を作ってもらうよう依頼に行きます。燃次は今もナパームマンと仲良く喧嘩する間柄のようで、やはりいいコンビです。ゲストキャラの中では結構好きなんですよね〜。
イベント当日になり、最新型ロボット「サーティー」がエキシビジョン・マッチを行うのですが途中で暴走。何と、動かしていたのはテスラでした。ネット警察への報復を図るテスラは、現場に乗り込んでサーティーを奪取、大暴れを始めます。熱斗と燃次の二人は、テスラを何とかして止めようとします。燃次はナパームマンを送り込み、中でコンピューターを操っているマグネットマンを止めようと試みるのでした。
その後、燃次が「誰だあのおばさん?」と無邪気に聞いたりしていたせいで、テスラは前後不覚の酔っ払い状態でメチャクチャな操縦をすることに。街中で暴れたり、様々な破壊活動をしていたところ、エネルギー切れで遂に動けなくなってしまいます。中ではナパームマンが閉じ込められ、これまでか…と思ったときに燃次がカートリッジを引っこ抜いて救出します。
かくなる上は、とクロスフュージョンで戦うテスラ。熱斗もそれを迎え撃つのですが…テスラの父であるガウスが現れ、手配書の年齢が29歳に修正されたことを伝えに来ます。元々、年齢のことで復讐をするつもりだったテスラはこれで戦意をなくし、戻っていくのでした。
しかし翌日、今度は暴走中の写真を撮られており、推定33歳という記事が…。今日もテスラはサンドバッグを殴り続けるということでめでたしめでたし。
「だぁーれがおばさんですってぇ!?」が一番の見所、というかそれ以外はボケ燃次くらいでした。
(公式:http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/rockmanexe_st/