シン・アスカと白河ことりが交流する

両方知っていると爆笑必至です。シンはキラに出番を持っていかれ、ことりは音夢に全てを持っていかれた感があったので、両者の共通点が見つけられますね。他にも、シスコンのシンを見て暗く怒ることりとか、小ネタも色々あります。読み進めていくと笑いの中にもそんな考察が見られて面白いです。
というか、難しい理屈は抜きにしても、ことりに可愛がられるシンが可愛すぎます。いや、可愛がってることりがカワイイのか。家族構成から言えばシンは兄で、ことりは妹なのにも関わらず、ことりのお姉さんぶりが光ります。
私にとってD.C.で一番好きなヒロインは音夢ですが、付き合うならことりの方がいいですね。更に言うなら、桜が枯れた後のことりが更に良くて、つまり「D.C.S.S.」のことり最高というわけです。音夢が登場した時は嬉しかったですが、ここまで一方的な試合になるとは思っていなかった…。「阪神×ロッテ」もビックリの叩きのめしぶりです。
うちの妹さんとも「D.C.S.S.」を一緒に観ていた時、ことりの不憫さについてがっくりと語り合ったりしたので、今放送されている展開ってことりファンには本当にウザいんだろうなぁと思うのでした。
(参考:http://nya.livedoor.biz/archives/50150574.html