IN MY DREAM(WITH SHIVER) / LUNA SEA

眠くて夢現なので、それっぽい曲を。今回はLUNA SEA初期のシングルから『IN MY DREAM』をご紹介します。3rdアルバム「EDEN」収録です。
ミッドテンポで美しい曲だと思います。少し寂しげな雰囲気を残していますが、線の細さよりは力強さを感じるのが不思議なところですね。インディーズの曲のように暗いのとは違います。
この曲はまた、出会いの第一印象が悪かったんですよねぇ…。初めて聴いたのは「SINGLES」だったのですが、サビでの歌声がベタッとしている印象だったんです。しかしこの声も、聴きこんでいくうちに慣れてきたと言うか。
声に慣れてくると、演奏部分をじっくり聴けるようになりました。そうすると、ギターの音色が意外と綺麗だということに気付いたんです。
解散のベスト盤にも収録されなかった残念なシングル曲ではありますが、今だからこそ聴き直すと新たな発見があるかもしれません。
(公式:http://www.lunasea.co.jp/