Heaven Knows / 水樹奈々

とりあえず、旅行からの帰りを奈々サマに出迎えてもらったつもりで聴いてみましょう。今回は『Heaven Knows』をご紹介します。1stアルバム「supersonic girl」に収録のシングル曲で、テレビアニメ「RUN=DIM」EDだそうです。…観てませんでしたが。
アルバムに入っているのは「Brave Edit」となっていますが、オリジナルとの違いは知らないので、こちらを中心に話を進めます。
この曲で印象的なのは、何と言ってもコーラスの「Heaven Knows〜♪」のところでしょう。ライブでどれくらい歌われたかは知りませんが、最も合いの手を入れやすいパターンです。一人じゃ歌えませんし、聴き手もわかり易い。いいですね〜。
テンポはそこそこ速いにも関わらず、意外と切なく仕上がっていて、ヴォーカルも歌い上げる感じが好きです。バックはスネアがきつい感じもしますが、全体的にどっしりした雰囲気を作り上げているという点では良い方に作用していると言えます。
それにしても…久々に「supersonic girl」のジャケを見ましたが、この頃はまだイモっぽいんですよね。「depart」だと更にですが。
(公式:http://www.jam-st.ne.jp/ch7/ch7.html