コミックマーケット69

冬コミの簡単なまとめでもしておきますかね。今回は苦労話はあまりない上に撤収後もさほど濃い絡みがなかったので、レポとしてはあまり面白くなさそうな予感です。

いざ出発!

前回は始発の時刻に起きるというオモロぶりを発揮した私ですが、今回は狙った時刻に起きられたのでノープロブレムでした。途中で食事をしたり、昼食用にパンを買ったりとかなりの余裕ぶりです。
寒い中、良く起きられたものだなぁと自分に感心しました。毎回これくらいキチンと起きられればいいんですけどねぇ。

買い物いろいろ

今回は、恐ろしいくらい自分の思い通りにことが運びましたよ。きみづか→みつみ→ZiP→あじのひらきと回って、まだ1時くらい。前回の教訓として、七尾には並んじゃイカンというのがあり、それを実践したのが功を奏したようです。西館でしたしね。
外周では他にこれといって欲しいところもないので、チェックしていた中規模サークルを回り始めました。しかし、Fate関連のサークルは混んでいたのでスルー、エロCG集しかないところもスルー。
シスプリ関連は買いたいものが全て買えました。おけ兄さん、犬子さん、紫あつしさん…あとは「ごすしす」も。まだ読んでいないので、これからじっくり堪能する予定です。

買い逃しは…

実は今回、買うつもりで売り切れていたのは「ちっちゃいこ喫茶」のみ。私は無意識のうちに、彼らを過小評価していたのかもしれないな…と。一応、これでも応援サイトなんですけどね。
大手を回ってから最初に行けば大丈夫だろう、みたいな甘い考えはやめたほうが良さそうな気もします。ただ今回は、VIP待遇で入手できてしまいましたが。
すると今回は結果として、Fateサークルを諦めた以外はキチンと買えていますね。スムーズにいきました。

撤収後

今回は、閉会を待たずにとっとと池袋に出ました。店長チームがひぐらしの最新作をゲットするために池袋に来るので、それを待つ形です。
…と言うことはつまり、QMA3です。この話はまた後で別に述べますかね。
…あ。そう言えば店長に全くセクハラしませんでしたね。是非、この調子で頑張ってください。>自分

総括

  • 買い物は意のままに進みました。初めてかも。
  • 会った知り合いは店長チームとグレンさんらのみ。あと久々にチルヲさんに挨拶しました。
  • カバンが重くて腰が痛くなりました。でも次の日には足の付け根が…。