初の店内対戦

コミケの帰りにもQMA3をちょろちょろと。そちらはいつも通り「一問多答クイズ」で撃沈する私の姿がありました。そろそろ問題を覚えて攻略していく段階のはずですが、ままならないものです。
階級の方は、1ランク上がって中級魔術師1級になりました。ようやっと上級魔術師が見えてきたところです。
ところで、この日は店内対戦を2回ほどプレーしました。1回目が私と店長、2回目が私・店長・チーフという面子。まあ2回とも店長の圧勝だったわけですが、昔取った杵柄って奴ですな。前作で5人育てていた人は、知識量が段違いです。
あとは、こういう時こそ知らない問題でボケるべきなんですが、上手い言葉が思いつかず。いつもは真面目に答えて珍答をひねり出すくせに、こういう時は役立たずです。トホー。そのうち、自分の珍答特集でもしますかね。ひょっとしたら面白いかも。
(公式:http://www.konami.co.jp/am/qma/