パソコンの新調

昨日決めていたとおり、新しいパソコンを買ってきたわけです。
冒頭でも書いたとおり雪が降っており、こんな日になぁ…と思いつつ買いに行ってきました。逆に、この雪のせいで客足が遠かったのはありがたいと言えます。
これまで使っていたパソコンでも大きい不満はなかったんですが、入社直前辺りに買ったもので、そろそろ替え時かなと。それに、妹さんのパソコンなんか昔私が使っていたWindows95マシンですよ。今時ありえないでしょってことで。
ある程度は広告を見て決め打ちで。少なくともカタログ値は今より格段に性能アップするので、一世代遅れで安くなっているのを買ってきました。
新旧2台のパソコンを繋いでプリンターを接続し、ネット環境を整えてファイル移動…。今日はそれで終わったという印象でした。うちのインフラ作業は全て私持ちなので。
変化で一番大きいのは、画面の色合いかも。自分で調整すれば前と同じになるでしょうが、まだやっていないもので。黒いものが明るく…青っぽく見えるので、前のパソコンでは真っ黒だった部分が見えるようになりました。
またこのマシンと二人三脚で頑張っていこうかと。