ジョナサンのチョコバナナソフト

ジョナサンの定番デザートと言えば、大概の人がこれを答えると思います。私もジョナサンに行く度に別のデザートを試しますが、これを越える作品はそうそういませんしね。
ソフトクリームを中核として、チョコレートソースを絡めたスポンジやブラウニー、バナナなどが飾っています。クレープでもそうですが、パフェでもこの「バナナ+チョコレート」は良く見かけます。最も相性の良い組み合わせだと認知されている証拠でしょう。
不二家のパフェもそうなんですが、ジョナサンのパフェもソフトクリームが楽しみな部分が大きいですね。いい生クリームを使ったパフェは少ない、もしくは高価なので、そこそこの値段で楽しむなら…という感じです。
ジョナサンでデザートを食べたことがなければ、まずは基本として押さえておきたい一品ですかね。量を食べられないなら別として。
(公式:http://www.jonathan.co.jp/