「みはし」のクリーム白玉ぜんざい

甘味好きを公言している私ですが、実は寒天とか求肥なんかが苦手でして。ちょっと損をしている部分はあると思うんですが、一部の和菓子の魅力がわからずにいます。
しかし餡子は好きなので、饅頭とかは食べますね。この間、あんみつでとても有名な「みはし」に行ってきた時も、「餡子OK、でも寒天のないもの」として探していたところ、ぜんざいがあったので食べてきました。
「みはし」は餡子も好きなんですが、クリームあんみつなどの上に乗っているソフトクリームもかなり好きです。ケーキだとガンガン量を食べて胸焼けを起こしますが、こちらは適量を食べただけでも満足感が得られるなと。…ただ、残念ながら白玉団子はちょっと固かったです。今回だけかも?
最近では洋菓子が好きな男性が多くて、喫茶店とかでは半々という印象ですが、こうした甘味処はやはりおばちゃま天国ですな。付き合わされた旦那さんがいるくらいです。
でも彼女が和菓子党だったら、たとえ洋菓子党でも男性は合わせるべきかなと。肥満への影響度を強く気にする女性は多いですぞ〜。
(公式:http://www.mihashi.co.jp/