時間潰しに数回

飲みまでの時間潰しでQMA3を数回プレーしました。珍しくスポーツの問題があまり出なくて、そこそこに進みました。しかし、学問の一問多答で一回戦落ちは無念…。3問正解でもダメでしたか。
話は変わりますが、COMがタイプ系で面白いボケをかますことがあります。私が見たのは「チョットマテウス」と、「(^^)ノシ」だったのですが、アレって誰かのボケをラーニングしているんですよね? 私は今回、わからん一問で「ビショウネン」と打ったので、これを覚えたらごめんなさい…と先に謝っておきます。
ようやく上級魔術師4級に昇格。今回のように優勝を連発できた場合、10クレ弱で1級上がる計算ですね。あとは大魔導士に上がる寸前に、ユニコーン残留できているといいのですが…。

今日の復習

今回の問題は呑みと徹カラで忘れたので、前回の学問ネタでも。

高校レベルの勉強は出そうな感じなので、公務員試験を受けようと頑張っている人なら全問正解を狙いましょう。…って、そんな人はゲーセンにいませんね。
(公式:http://www.konami.co.jp/am/qma/