マロン先生の解禁に向けて

QMA3の方ではレベルアップもそうなんですが、今日はマロン先生の解禁に向けての下準備もしてきました。個人授業を都合10回くらいはプレーし、大体は4時限目くらいまでプレーしました。半分くらいは5時限目まで進み、たまに完走…といった具合です。
ゲージ的にはまだ全然動く様子もないので、コツコツやっていこうかと。アメリア先生も好きなんですが、予習でマロン先生の「合格なのだぁ」を聞くと、リリを思い出してきゅんきゅんですよ。一度は使いたいなぁと。
トーナメントでの成績は悪くなく、わかる問題が割と多かった印象でした。勿論その分、他の人も答えていくのでタイプ速度で負けたりもしましたが。1回だけペガサス組に上がり、他はユニコーンでまったりと。
今日のペガサス組は、予選が「アニゲエフェクト→芸ラン3→ノンラン4」だったので、即負けはなくて良かったです。しかし…各回のボーダーが80点以上というのは凄まじい。3回戦は皆さんそこそこに間違えていましたが、1〜2回戦までだとほぼ全問正解ペースです。
大魔導士9級の半分くらいまでレベルアップしたので、ここで打ち止めとしました。ユニコーン組も楽しくなってきたので、この調子でスポーツやら芸能をガシガシ崩していけると良いのですが…果たして。

今日の復習

実は、決勝での単独不正解を何度もやらかしました…勉強不足ですね。

なのはの問題ってより、とらハ3の問題じゃないかとツッコミたくなりました。正解率2%でしたし。
(公式:http://www.konami.co.jp/am/qma/