さくら / BUCK-TICK

そういえばこの曲、QMA3にも出てくるので取り上げておきましょう。今回はBUCK-TICKの『さくら』をご紹介します。アルバム「狂った太陽」に収録されています。
「狂った太陽」の曲は割とのんびりしたものが多いと思いますが、この『さくら』もそんな中の一つです。タイトルが『さくら』で疾走曲だったら、そちらの方が気持ち悪いですが。
BUCK-TICKの特徴の一つには、ドラムがあるかと思っています。演奏陣で一番キチンと演奏しているのはヤガミトールだと思うので。正確なリズムを刻むタイプのドラマーですよね。『さくら』でも、派手なドラムソロなどはなくて黙々と屋形を支える彼の姿があります。
ところでこの曲、歌詞の中に桜を想起させるものが特に出てこないんですが、何かの隠語というか掛詞なんですかね?
(公式:http://www.buck-tick.com/