作ってしまいました

遂に作ってしまいました。何をって、そりゃあルキアとの子供を…って違う違う。
QMA3のサブカードが欲しいなーと思っていたのですよ。と言うのは、予習で先生が正解を教えてくれるのって中級までなので、苦手なスポーツをガシガシ勉強して本戦で活かしたいなと。後ろめたく思いつつも、作ってしまいました。
名前は絶対に珍名にしようと思っていたのですが、キャラは誰にするかちょっと悩み、結局は仲間内で使われていないラスクにしました。名前は伏せておきますが、そこそこ笑えるかと。一応、候補としていたのは、

辺りでした。こんな珍名が区間賞取ったら面白いだろうなーと。実際、自分が使っているラスクが出てくると、かなり噴き出しそうになりました。
予習では勿論スポーツのみを選択。最初は難易度が低い問題ばかりなのですが、星3つくらいになるとそろそろ間違え始めます。一般常識すらないワタクシです。それと、決勝に進めた時は必ずスポーツを選択するようにしました。1位になることが目的じゃなくてスポーツを勉強するのが目的なので、たとえ負けても勉強させていただく所存です。
戦績は…やはりホビット組が中心なので、基本的には上位でした。あと雑学四択で初めて100点を取り、これがルキアの方で出れば良かったのに…と悔しい思いをしたり。それどころかラスク4人が決勝に残ってラスク杯が発生したりもしました。嬉しいやら悲しいやらです。
最終的には、初級魔術師1級にしておしまいにしました。早くドラゴンが生まれて欲しい、バク転が超カワイイので。ラスクにつきっきりになっていたので、ルキアのレベルアップは、今日のところはお休みです。
そういえば、ケルベロス組が解禁になったみたいですね。これでペガサス組も落ち着くのかという安堵と、上位賢者とマッチングできなくなる残念さが入り混じった気持ちです。
(公式:http://www.konami.co.jp/am/qma/