IN SILENCE / LUNA SEA

LUNA SEAが聴きたくなりましたよ。そんなわけで今回は『IN SILENCE』をご紹介します。アルバム「STYLE」に収録されています。
私の中では「パッとしなかったシングル曲」という印象もあるのですが、それは「STYLE」が全体的にポップな曲が少ないアルバムだったからかもしれません。LUNA SEAを聴き始めた頃は、アルバムごと敬遠していた感じでしたし。シングル曲『MOTHER』なんかもそうでした。
ところが、ある時期から何故かこうした曲たちが好きになりまして。きっかけは何だったかよく覚えていないのですが、ふと。へヴィロックが多い「STYLE」の中でも、派手さはないが力強い部分が好きになったのかなと思っています。
メインフレーズになっているギターが幻想的で、これがかなりグッときます。出だしのアコギもこれはこれで良いのですが、更に上を行ったような感じです。
(公式:http://www.lunasea.co.jp/