湯の花つばめ:全4巻

著:こなみ詔子、あすかコミックスに連載していた作品です。内容をかいつまむと、泥酔して中学生の「高宗秋」にプロポーズしてしまったOLの「ちろる」。ちろるは覚えていないが、秋はあの夜にプロポーズを本気と受け取ってしまい、結婚する気満々に。既成事実もあってそのまま秋の家族と暮らすことに…というコメディです。
秋の自宅は銭湯で、特に女性に人気があります。それは秋が、兄の剛と弟の龍一郎と共に「高宗御三家」と呼ばれるアイドルのような存在だからだったり。三兄弟はそれぞれタイプの違う美少年です。
ちろると秋の息子「Q太」も生まれて、ちろるは高宗家の生活にすっかり馴染んでいきます。それと共に、ちろるが秋のことを改めて好きになっていくのがいい感じですね。できちゃった結婚って想定外の出来事ではありますが、そこから最終的に笑っていられるなら、それもアリかな〜と思っているので。
まあ、この場合は相手が中学生ってことで、実際にはやらないようにしましょうね?