かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜:少女三角形

今回は「はずむとやす菜のデート」と「とまりの戸惑い」にスポットが当てられた回となりました。仁がはずむたちの学校に先生として現れたところからですね。真の目的は勿論、地球人の生態観察のため。
そういう事情は少女たちにはどうでもいいことで、はずむはやす菜に誘われて一緒に服を買いに行くことになりました。やす菜が知っている店で、ワンポイントの花柄がついたワンピースを勧められてご機嫌のはずむ、早速それを着て帰ることにしました。ここでやす菜がちゃっかりペアルックなのも注目です。
更に二人は、やす菜がカラオケに行ったことがないということで行ってみることに。ここで以前の様子が回想シーンで出るのですが、とまりが歌っていたメタルっぽい曲がやけに気になる私はメタラーです。
うまく曲を入れられないはずむが数回のチャレンジの後に成功して、やす菜と顔が接近していたことに気づいて転んでしまいます。計らずもやす菜を押し倒すような形になってしまってドギマギするはずむ。
その夜、3人はそれぞれの理由で悶々とした夜を過ごすのですが…とまりは一人フラフラとコンビニに出かけ、あゆきと会います。そこで「選択肢は二つ、舞台に上がるか、舞台から降りるか」とキツイ選択を迫られます。舞台に上がることではずむを傷つけるかもしれないと。
そしてやす菜は雨の降る屋上で、はずむに好きだと伝えてキスを迫りますが、廊下から偶然見ていたとまりが後先考えずに叫びます。やす菜が去ってとまりも駆け出し、とまりとやす菜は鉢合わせます。ここでとまりの激情が炸裂したところで幕。
この話で何が良かったって、何と言ってもとまりでしょう。この話の序盤でやす菜と二人になった時にもギクシャクしていましたし、はずむの家を訪ねた時にも二人で出かけたことを暗い表情で聞いていましたし。極めつけは最後ですね。さすがにあそこまで見せ付けられては爆発沙汰です。
ああ痛い痛い。どう話を運んでいくのか楽しみで仕方ありません。一方で、萌えチックな部分は少し影を潜めていた感はありました。それでも多いですけどね。

  • リモコン操作が初めてなので上手く入れられない
  • はずむ父、ワンピースの肩紐をほどく

あとやす菜がイチゴを食べるところも萌えかも。わざわざ先を舐め取るように齧る、エロい食べ方をしていたので。
(公式:http://www.kasimasi.com/