another sun / 森下玲可

ロックマン15周年の時のヴォーカルアルバムを引っ張ってきました。今回はその中から『another sun』をご紹介します。「ロックマンDASH」のOPでした。
私はDASHをプレーしていないのですが、これはキャラクターも特殊で丸っこい感じだったのが受けたのかもしれません。「トロンにコブン」とかの外伝もありましたし。
曲の方は、アニソン的なカッコ良さを活かしていて子供から大きなお友達まで聴けると思います。アップテンポ目で音が全体的に軽めなので聴きやすいですね。ヘヴィにしすぎると子供はやかましく感じるでしょうし、これくらいがゲームミュージックとしては妥当なのだろうと。
サビがどこかで聴いたような気がすると思っていたのですが、小室哲哉のプロデュース曲でこういう感じの部分があったような。売れ線っぽい音の並びです。
あと、この企画アルバムの中でも森下玲可は歌が上手いと思います。世間的にどれくらい売れた人なのか良く知らないのですが、中古でアルバムを探してみる価値はあるかと。