ラスきゅんかわいいよラスきゅん

私がよくQMA3をプレーしに行くゲーセンは2箇所あります。仲間内と遊ぶのは池袋なんですが、会社帰りに寄りやすいのは地元の近くなので。サブカードのホームは、ルキアと違って地元をホームにしました。今日はこのラスクでスポーツ問題の回収に行ったわけです。
さて、予習ではスポーツしか選ばないラスクですが、今日のプレーで一問多答まで形式が広がりました。これで難問にたくさんチャレンジできます。それに、中級ではこれ以上の形式が開かないので、ここからタイプ系や多答をガシガシ頑張りまーす。
そして、一問多答では初の予習不合格。…おや、画面の前にワクワクしながら目を輝かせてるヘンタイさんがいますよ? 画面の中でラスクが「いたぁっ…やめてよぉ、先生!」とか言っていたので思わずきゅんきゅんです。ラスクかわいいよラスク。
これがもしユウきゅんなんか使ってた日にゃあ、もっとアレなことになっていた可能性が。凄い形相で迫るガルーダ先生、怯えつつ後ずさるユウ、何も出来ずおろおろするサツキ…ぃぃゎぁ。って、お前はどんだけ変態なんですか。>自分
閑話休題
それにしても…エルフ組に常駐するってのは実に楽しいです。修練から大魔までが所属できる混沌としたエリアですが、だからこそ各人の持ち味が出て面白い。私もエルフ組では常勝できません。…元が大魔だから、所詮この程度って話なのかもしれませんが。
特定のジャンルで強い人が予選の途中で負けた時に「苦手ジャンル・苦手形式で即負け」の厳しさを知るのもエルフ組。ペガサス以上になると「苦手ジャンル・苦手形式」なんてない人の集まりみたいですから。
ペットはまだ孵らず…というか、予習回数的にはもう少し必要みたいです。次には開くでしょうけどね。早くドラゴンが出てこないかな〜♪ トナメ中も、難問を素早く解答できた時はペット*1をいじりまくる私です。
最終的には中級魔術師7級に上がってしまいました。何となく、ずっとエルフ組にいたいなぁという思いもあるのですが、いずれは頼んでもいないのにユニコーン組に上がってしまうことでしょう。
そして、先生が答えを教えてくれない上級に上がったら、ひとまずラスクは一休みと考えています。
その時こそ、ルキアの反撃が始まる…って、そこまで私がレベルアップできるかは正直疑問ですが。

今日の復習

実は、あちこちのサイトを回っていて感じたことなのですが、ここで回答をぶっちゃけるのって「クイズゲームのネタバレになる!」という意見が多いようで。これまで気づかなかった私がアホだって話なんですが、今後はまとめページに移行することにしました。
(参考:http://www.geocities.jp/tokaget/qma3_answer.html
今後はこちらに加筆していく形を取りますので宜しくお願いします〜。
本当は過去分の削除もやれって話なんですが…面倒なんだもん。決意が中途半端ですが、依頼が来たら動こうと思います。

今日の珍答

復習の代わりに、私が出したアホな誤答とか、COMが出した珍答などを書いていこうと思います。主にキューブなどがネタになると思います。
勿論下記は全て誤答なので、覚えずにあくまでネタとして消化してください。

  • トンデモナイ

アニゲキューブで答えてしまいました…しかも投げ試合でなくて、「良く知らないけど、キューブに書かれてるから書いてみるか」くらいの気持ちで。アリエナイザーくらいありえない名前です。

これもアニゲキューブ。ステルヴィアは本来「宇宙の」ですよね。しかもコレかなり即答で、合ってると思ったら…あれっ、私だけ変? みたいな。

  • アレックスビル

決勝、スポーツの並び替えです。問題文を見ずに適当に並べて、OKしてから問題を読んで絶望しました…。何でこんな簡単な問題を落とすかなぁ。しかし他の人も全員間違えてましたが。

  • ワープボム

予習でした。プロレスの誰かの得意技としてキューブが出たのですが、正解率90%近い問題で落とすこのクォリティ、只者じゃないです。どこにワープするプロレスラーがいるというのか。
(公式:http://www.konami.co.jp/am/qma/

*1:ラスクはまだ卵ですが。