公式設定が増えてましたね

QMA3の公式サイトで、キャラのプロフィールが更新されています。今回はレオン、ルキア、マロン先生の3名。好きなキャラばっかりで嬉しいです〜。
QMA1の頃と比べて、設定が増えているのが興味深いですね。特に「何故賢者を目指そうとするのか?」といった部分が見えるのは良いと思います。…そしてやっぱりマロンてんてーの年齢とかはタブーですか。そうですか。
で、帰りに問題回収の意味もあってちょろっとプレー、ルキアとラスクそれぞれ2クレずつです。毎日少しずつプレーした方がトレーニングにはなるかもしれません。
まずはラスク、1試合目の決勝では4位を引いてしまったものの、上級魔術士10級になりました。これでガルーダ先生は答えを教えてくれなくなるので、今後はラスクも本気で戦うようにしないといけませんね。そして2試合目…同じように暴れて決勝に進み…300.07点を獲得。ここでうっかりペガサス組に飛ばされてしまったところで終了。息抜きのラスクで本気パワーはキツイので…。後日のプレーでユニコーン組に落とします。
次にルキア。こちらは前回ペガサス組に上がっていたので、ガンガン暴れてきました。1試合目は3回戦スポタイで予定通りのビリ。2試合目は予選が「スポ順→雑多答→アニラン1」だったので観念しましたが…何故か生き残って決勝に。2位をゲットして、満足の出来でした。1位の方はもーダントツ、追いつけん。階級は大魔導士4級、組の変動もなし。このままペガサス組に長居できると良いのですが…果たして。

今日の復習

前回分まで更新しました。今日の分はまた後日。スポーツや芸能ではやはり弱さが目立ちますが、今日に限って言えばアニゲでかなり間違えました。気分転換のため、決勝でも武器をアニラン1から並べ替えに戻したりしてました。
(参考:http://www.geocities.jp/tokaget/qma3_answer.html

今日の珍答

  • スポーツムリアル

スポーツタイピングでした。これをやらねば、という変な意地でタイピング。私は素で知らなかった問題でしたが、さすがにペガサス組は知識量が豊富な方が多いです。ほぼ単独に近い不正解でした。

  • スバル

スポーツタイピングでした。まあ、選手が所属する社名を答えるのに「〜自動車」となっていたところで見事に間違った方向へダイブ。そんな会社あったっけ? みたいな。
(公式:http://www.konami.co.jp/am/qma/