パノラマ-Panorama- / 水樹奈々

ゲーセンではルキア、家に帰れば奈々サマ。いやはや、いい生活してますなぁ〜。今回は『パノラマ-Panorama-』をご紹介します。4thアルバム「ALIVE & KICKING」に収録されたシングル曲です。
私は奈々サマのファンでありながら、シングル曲の全てを手放しで褒めない人間です。この『パノラマ』についても、スマギャンで初聴きした時の印象はパッとしなくて、別段気にしていませんでした。
後にアルバムを買って、それからは通しで聴く中にこの曲も入っていたわけで、その辺りからキチンと曲に向き合っていた気がします。そうすると、なかなか面白いと思うようになりました。
いかにもアニソンっぽい曲運びなのに、少しマニアックな印象を受けます。それはサビが割と平坦な作りだからかもしれません。それを除けば、徐々に盛り上げていくミッドテンポの重たい部分は、ヒーローモノの王道だと思います。
特にBメロが力強くて好きですね。派手な見せ場ではないのですが、個人的にはかなり印象に残っている部分。
(公式:http://www.jam-st.ne.jp/ch7/ch7.html