全国大会の続きもプレー

週末に時間を確保できるかどうか不明なので、ひとまず今日の帰りにもQMA3をプレーしてきました。ルキアとラスクで全国大会10人抜きの記録を作っておきたかったので。
まずはラスクで突撃、こちらは途中で1敗してしまい、記録が一度は半分にされてしまいました。そのまま続行して3クレで11人抜きとなったので終了。ランクインできるほど勝ち抜けるとも思えないので、適度にプレーしてそこそこの自己満足を得るのがよろしいでしょう。大会の参加メダルももらったことですし。
次はルキア。こちらは絶好調で、1クレ目でいきなり1位&1位の10人抜きとなったところで打ち止め。その後はトナメに入って3クレプレーしました。
1クレ目は見せ場のないまま2回戦落ちし、ユニコーン組に落ちてしまいました。ところが続く2戦はかなり良い成績を修めました。2クレ目は優勝してペガサス組に復帰、3クレ目では区間賞2回を取りつつ4位。
ここでゲージの伸びを見てみたところ、優勝時の300点オーバーと4位時の250点程度ではかなり伸び方が違っていました。ゲージを伸ばすためにはSランクを取れるようにならないとイカンようです。決勝に残れる回数も増やしたいですねぇ。
決勝に残った2回、両方とも自分が投げたアニラン1を全問正解できたので満足です。ペガサス組での守備力の弱さを補うには、得意分野での攻撃力を増やすしかないので。
余談ですが、全国大会で箒に乗ったチビキャラがカワイイです。乗っているものや乗り方が各人で少しずつ違うのも見どころ。私が気になったのは以下の方々ですかね。

  • シャロン:脚を組んで箒に横乗り
  • ユウ:脚を揃えて箒に横乗り(おねぇ座り?)
  • ユリ:デッキブラシに立ち乗り
  • サンダース:ミサイルに立ち乗り

因みに、ルキアはリボン付きの魔法の杖に乗って、右手を振り上げているポーズ。ラスクは普通ですね。
(公式:http://www.konami.co.jp/am/qma/