Beyond The Time / TM NETWORK

この間の集まりでゲーセンのガンダムを見ていたためか、帰りに何となくガンダムの気分になりました。今回はTM NETWORKの『Beyond The Time』をご紹介します。アルバム「CAROL」に収録されています。
これは劇場版「逆襲のシャア」の主題歌ですね。私はこの作品を観ていないのですが、何故か設定本を買った覚えがあります。そのせいでお話のダイジェストはわかるものの、細かい部分は良く知らなかったり。
ガンダムの主題歌は初代を除いて、ロボットアニメっぽい歌がないように感じますが、この曲もその一つかなと。歌詞にもそれっぽい言葉が出てきませんし。敢えて言うなら、音作りというか雰囲気が若干宇宙っぽい? と感じる部分はあります。
全体的にしっとりした曲ですが、個人的にはBメロで徐々に盛り上げていくところが好きです。特に2番の方。
(公式:http://www.randc.jp/tm/