SUPER SOUL / FANATIC◇CRISIS

中古で投売りされていたのを買って数年、そういえば満足に聴いていないことを思い出して、久々に聴いています。今回はファナティック・クライシスの『SUPER SOUL』をご紹介します。1stアルバム「ONE -one for all-」に収録された、メジャーデビューシングルです。
全然知らなかったのですが、彼らも名古屋辺りを活動拠点にしていたんですね。黒服系が頑張っている中で、今で言う「ソフビ系」のような彼らが登場したことには感心します。
『SUPER SOUL』はメジャーデビュー曲ということで、基本的な明るい曲に仕上がっていると思います。しかし、実はインディーズの頃は暗めの曲も多かったらしいので、この時に売れ線に転向したのでしょうか。
曲調は一言で表すなら、アニソン的に感じます。サビから始まるので曲が掴みやすく、Bメロで大きく曲の印象を変えてくる部分がそう感じた理由かもしれません。
可もなく不可もなく…といった感じはありますが、ハマる人にはハマるのではないかと思ったのでした。
(公式:http://www.sol-blade.co.jp/top001.htm