Thunder And Lightning / CRYONIC TEMPLE

またメロパワでも。最近はメタル自体から若干離れ気味ということもあって、このアルバムからも遠ざかっていたのですが、名盤なのでまた聴いています。今回はクライオニック・テンプルの『Thunder And Lightning』をご紹介します。2ndアルバム「Blood, Guts & Glory」に収録されています。
曲調は、題名が示すとおりで勇壮で且つ疾走感に溢れています。我こそは雷鳴、我こそは稲妻…と繰り返すサビは勢いに乗っており、メタルの中でもとにかく前へ前へという力が強いです。バンド自体がそういうコンセプトですし、プログレっぽい雰囲気はゼロですね。
3rdアルバムはノータッチなのですが、そのうち聴いてみようかな〜とも思います。
(公式:http://www.cryonictemple.com/