公式でキャラ紹介が更新されてますね

土日のどちらかは大宮オリンピア、月曜日はPIA川口に出没してQMA3をプレーする生活パターンが身についてきました。賢者になるとペガサス組に留まりやすくなるので大変ですね。ゴールデンはラスクだけプレーしようかしら。因みに上級魔術士8級になりました。
今日はルキアで12クレとラスクで3クレでした。当然ながらルキアのレベルアップを目指します。ラスクは、雑学の多答が予習で開いたので、次を解禁させるためにプレー。そちらはキチンと解禁させて終了。
今回はユニコーン組に2期、それと運良くケルベロス組に1期在籍しました。で、ケルベロス組では知っている賢者の方とマッチングしたいな〜と思っていたら、賢王の「ロン」さんが。私はCOMに囲まれつつ2落ちしたのですが、賢王杯を見てみたかった…。
というか、ケルベロス組で試合すると常にランカーや主席がいっぱいいるのは仕様ですか? もうこれ、次の全国大会は参加賞だけでいいです。キングリーグで賢者たちを相手に、1人抜きできる自信がない…。
因みに、ユニコーン組に落ちた時は両方とも私が最上級で、両方とも優勝しました。…ユニコーン組でしか勝てない賢者ってっ…!
一番熱かった回は、スポラン1の名手「マクドール」さんと共に決勝に残った時でした。アザリンがちゃっかり残ってましたが。あちらは難問四文字を単独正解されていて、流石でした。私もアニタイで単独正解を出せたので、順位争いに加われてドキドキしましたよ。
大宮でのプレーではいつも思うのですが、オリンピアで上手いことできなくてビッグアップルに移動すると何故かそこそこ良い成績を残せたり。…何故だ?
今日の1落ちは確か3回。最初にばたばたっと来た2回と、芸ラン3で落ちた時ですね。まぁ、1回戦に芸能ってセットが8回くらいあった覚えがあるので、むしろこれだけで済んで良かった…という気もします。ただ、2落ちで100点行かない時が続いて、ユニコーン落ちの2回目があったんですよね…反省。
トム・ヤム・クン杯の影響もあって、雑学にタイの知識を問う問題がかなり増えていた気がします。もっと勉強しなくっちゃ。

今日の復習

更新しました。芸能がとてもまずいことになっているのですが、それでもスポーツより上というのが不思議。よっぽどスポーツで間違えまくっているんですね。
(参考:http://www.geocities.jp/tokaget/qma3_answer.html

今日の珍答

四択など即答系で私のアホさ加減が見て取れる結果が多かったです。芸能で正解率80%前後の連想が来て、第4ヒントまで見てもわからず単独不正解というパターンが数回…。
ボケラー2人と同席できた時は、かなり楽しかったです。よく頭が回るなぁと。
(公式:http://www.konami.co.jp/am/qma/