QMAキャラに合うロック(2)

2回目は明るいキャラが多いので、明るく突き抜けた傾向のバンドが多い感じです。何となく〜で当てはめてはいますが、一応自分なりの考え方があるということで。

レオン

レオンは熱血で勝負ごとが好きというキャラです。しかも、今回のプロフィールで「逆転勝ちが好き」という熱い部分が明確になりました。すると突進力のある、暴れられるようなバンドや曲が好きだと思われ、スピード感があるものを模索するとTHE OFFSPRING辺りが近そうに思います。大きな分類では、アメリカンハードなら大体行けそうな感じですが、より明るくてメジャーな方へ行くイメージで考えました。歌詞もお調子者っぽい印象ですし。
個人的テーマソングは『All I Want / THE OFFSPRING』。何か…賢者になって家族と一緒に城に住みたいってのが、夢がでっかくていいかなと。「俺の欲しいもの!」と断言できる熱さがあります。

ルキア

ルキアは健康とか活発とか、とにかく「元気」を前面に押し出したキャラです。その反面、難しいことを考えるのは嫌いというのも明確になっています。カラッと前向きに進んでいる時こそが人生の至上、という意味ではANDREW W.K.が思い浮かびました。音楽性はバカ一辺倒ではないんですが、雰囲気の問題というか。
個人的テーマソングは『Party Hard / ANDREW W.K.』。この曲は邦題も「パーティー・一直線!」というお祭り大好きっぽい名前になっています。まあ、ルキアは考えるの苦手みたいですし、パーッと盛り上がれるイベントとかが好きなのかなと。体育祭とかで率先して動きそうですよね。

マロン先生

マロン先生は魔法少女好きが高じて、自分が魔法少女になっちゃったという経歴の持ち主です。ということは魔法が既に使えるようになっているわけで、お仕置きの時にステッキから雷を落としていますね。見た目はああだけど中の人は…という可能性も残しています。あと、お子様味覚なのは基本です。ただ、レゲーが好きで発売延期が嫌いって辺りは、どう見てもオタクです。本当に(略)
個人的テーマソングは『アニメタル・レディー参上! / ANIMETAL LADY』。これは魔法少女メドレーなので、一番テーマに沿っていると考えられます。題材も古めのアニメが多いですし、マロン先生的にはストライク世代なのでは?
(公式:http://www.konami.co.jp/am/qma/