高砂本家の「味噌かくし」

「魔導書杯」に行ってきた帰りに、お土産を買っていこうと売店を見たら、これがありました。私の中で「赤福」は確定なので、他に何か新しいものを…と思っていたところだったんですね。
売店でサンプルを見たときには、餅というか饅頭というか…という見た目だったので、その中に八丁味噌を入れたようなものと予想しており、まあ大体そんな感じでした。食べた時の感じとしても、大福の中身が八丁味噌に変わっているという表現で良いかと。
あと隠し味として柚子餡が使われており、味噌味に潰されずに意外と引き立っていました。なかなか品を感じさせるお菓子でした。満足。
(参考:http://www.nsk-eki.com/pc/html/shop/shop_ma10.html