ペガサス組に常駐できるように

週頭から忙しかったので、ようやっと今日プレーできた感があるQMA3ルキアで8クレ、ラスクで2クレほどプレーしてきました。
序盤で低い点数を連発してしまい、こりゃ早々にユニコーン組か…と思っていたら、その後3連続で決勝に行く快挙を見せました。ゴールドは取れなかったものの、シルバーが2つもゲットできたので自分としては頑張ったかな、と。単独正解も幾つか出せましたし。
しかし、1回戦から決勝まで全てが2位という回があって、残念ではありましたが面白かったです。グランドスラム寸前というか。1回はマテウスに邪魔されて悔しい…ちょっとマテウス強いよ。
5クレ目辺りで、「キヨッチ」さんとマッチング。ランカーである以前に、相当有名な方みたいですね。エフェクトの難問で「よめねーってこれ」とタイプしていたのが印象的で、親しみを感じる方でした。挨拶に返事してたり。次は一緒に決勝に行けたら良いなぁと。
芸能が少ない日で、代わりに1回戦スポーツが多かったです。勘で潜り抜けましたが、そう何度も使える技ではないので実力をつけねば。また、学問がやけに多かったのが個人的には楽しかったですね。点数も結構稼げましたし。
今日の1落ちは2回。まぁ、1回はケルベロス組に上がった時なので諦めムードでした。アニゲ四択ですら16位になるってのは辛いですねぇ…私の実力ではまだまだケルベロス組は天上界という感じです。馴染むどころか、踏み台決定です。
ラスクは3位、3落ちという結果。ルキアペガサス組で出会った賢者の人がユニコーン組に落ちていて再びこんにちは、なんてこともありました。3落ちはアニゲ四文字なので少し悔しいところです。

今日の珍答

  • プロミストアイランド

アニゲキューブでした。…これ、問題を見た瞬間に走り出してしまったのですが、OKしてからよくよくキューブを見てみると違ってるんですよね。シスプリストとして情けないミスでした。気をつけて。

学問タイピングでした。確か、ナチスの虐殺が何たらという問題だったのですが、全然思い浮かばなかったので苦し紛れにタイプ。もっと遊べれば良かったんですが。
(公式:http://www.konami.co.jp/am/qma/

おまけ

「ちぃといつ が 言えば 緑 も ピンク に なる」で迷い込んできた方、とりあえず残念賞ー。