星空のワルツ / 栗林みな実

君望の曲でも聴くかな〜と思い立って、ベスト盤を流し聴いています。今回は栗林みな実の『星空のワルツ』をご紹介します。アニメ版「君が望む永遠」EDでした。
BGMも含めて、君望は大体の曲が良いなぁと思える作品です。『星空のワルツ』はゲームには絡んでこない曲ですが、それでも良い曲であることに変わりはありません。
曲の方は、タイトルが示すとおりで静かなワルツですね。君望はバラードがあまりない印象ですが、この曲は実にゆったりしています。ピアノが中心となり、たまにストリングスが入ってくるところが優雅ですね。
Rumbling hearts*1』や『Blue tears*2』が「果てない悲しみ」みたいな面を持っているのに対して、『星空のワルツ』は「ちょっとした寂しさ」という感じかな、と思っています。
(参考:http://www.interq.or.jp/gemini/minami/

*1:id:tokaget:20050502:p2

*2:id:tokaget:20050407:p1