珍しい100点を取りました

昨日は呑み会だったので止めておいたQMA3を今日プレーしてきました。日曜日の復習をまとめていないので、ラスクでまったりとプレーするかな…という目論見で。
ラスク:2-2-0-0#3-1-0(3-2-2)で8クレ。上級魔術士3級になりました。
前回のプレーでCランクの時があったので、3クレ目でエルフ組に陥落。その時の点数そのものはさほど悪くはなかったのですが、まぁ仕方がないかなと。唯一の2落ちは芸ラン1、この時のミス連発でペットが緑竜になりました。さすがに白を保つのは大変でだったということで。
その他のプレーはそこそこにこなせたかなと。決勝に進んだ回は、雑四文字で既出キラーを引いた時は1位、そうでない時は2位という感じでした。ボロボロにならずに済んだのは、決勝で出た問題が全体的に簡単だったからかも。自分のセット以外でもキチンと取れました。
1クレ目ではバット杯が成立、「ばっとはいあきた」「おなじくあきた」と他の人が言っており、固定ペットの悩みという感じがしました。実際、魚と蝙蝠ペットの人は全体的に多い気がします。私もペット杯ではスプラッシュとバットを良く見かけましたし。意地でも芸能か雑学を勉強しまくってペットを変えるのも手です。
あとはタイトルにもあるのですが、8クレ目の1回戦ノン多答で100点を取りました。ラスクは2度目の100点ではありますが、多答で全問正解ってのがまず初めて、更に満点というのは超びっくりです。ルキアも含め、今後取れる気がしません…。

今日の珍答

ボケラー2人と同席した時はちょっと面白かったです。今回は珍しく、自分の天然ボケがなかった日かな…と思いました。アホなtypoもなくて区間賞を取れるところではきっちり押さえた感じがします。いつもこうだと良いですね。
(公式:http://www.konami.co.jp/am/qma/