drummania 2nd MIX

クマケ後にアキバで買い物をしていたわけですが、その後でゲーセンにも寄りました。で、トライタワーに行ったところQMA台は埋まっていたので、今日は全体的に音ゲー日和という感じでした。ドラムが割と空いていたので、たくさんプレーした感じがします。
それなりに満足したので帰ろうとしたところだったのですが、凄いものを発見してしまいました。それは、ドラム2ndです。
稼動開始が2000年で、私も当時は大学生だったわけですが。このドラムマニアというゲームを本格的に始めたのはこの辺りなので、想い出も幾つかありますね。
1クレ5曲ということもあり、また懐かしさもあったのでプレーしてみました。当時はまだレベルが分かれていたので「Real」モードで。

  1. Sunny side street
  2. Crunchy nuts
  3. Wanna be your boy
  4. Road for thunder
  5. River crossin'

これは、ドラムV2の復活曲にも引っ掛からなかった曲だけをプレーしてきたので、一つでも知っているなら古参プレーヤーということになります。ドラム4th辺りで既に無くなっていた曲もあるはず。
NormalやExpart Realでも1クレずつプレーすれば良かったかも。「Good times」や「When I dream of you」なんかも曲としては結構良かったですしね。プレーして面白いかと言うと微妙だったので、優先的に削除されたのだろうと思いますが。
(公式:http://www.konami.jp/am/drum/2nd/index.html