階級と強さのギャップを感じた日でした

ここ数日の復習をまとめていないのですが、とりあえずプレーしたくなったので帰りにQMA3でした。こんな時はラスクの出番です。
ラスク:0-1-3-0#3-1-0(1-1-2)で8クレ。大魔導士10級になりました。
始めた時に上級1級で、ゲージもかなり埋まっていました。そろそろ大魔導士ということで、順当に行けばペガサス組への昇格もあり得る階級になるため、アニゲの予習も始めました。ペガサス組で決勝に辿り着いたら、アニゲを投げようかと思っています。
最初は2落ち3落ちが連続してしまい、カンストも覚悟したのですがユニコーン組で踏ん張り、ノンストップで大魔になれました。全体的に、予選でしっかり点数が取れたのが大きいですね。
それより今日は、ユニコーン組でやたらと賢者を見かけたのが気になりました。ランカーの六段がいた時にはビックリしましたが、昇段の直後だとこんなことになる可能性もありますしね。あと、しょっちゅう見かける五段の方もいました。お互い、前向きに頑張りましょう。
印象に残ったプレーとしては、ユニコーン組で中級が一人混じっていた時。1、2回戦を圧倒的な力で区間賞を取っていて、3回戦だけは気合で阻止できたのですが決勝でも97点台を叩き出しており、完敗でした。ペガサス組で当たっても勝てる気がしない強さ、中の人はランカーなのかも…と思ったりしました。
区間賞はスポタイで取れたのが嬉しかったです。既出のサッカー選手名を答える問題は、単独正解の可能性も含んでいるので特にしっかりやりました。あと芸並び替えも嬉しかったかなと。並び替えが好きなので、初見の問題を推理で解いた時は実に気分がいいです。

今日の珍答

アニゲタイピングでした。何かの漫画が連載されていた雑誌名を答える問題だったのですが、「〜!」だったのでGON…。こりゃダメだ。

  • ジャンボ

雑学四文字でした。大きいものを意味する象の一種…とか、そういう感じの問題だったと思います。象っぽい答えにすれば良いものを、とりあえず大きいものと考えてしまい、見事に単独不正解でした。
(公式:http://www.konami.co.jp/am/qma/