H2LOVE:全1巻

著:亜月亮のコミック、りぼんで連載していた作品です。
ショートショートの形態をとっているので、お話としては1話区切りで読むことが出来ます。コンセプトは「変(?)な奴ら同士の恋愛」と解説されています。単に各人がフェティシズムを抱えているってだけなんですが、普通のラブコメでは出てこないような性格の人「しか」出てこないってのが漢らしいです。
既にカップルになっている二人に焦点を当てており、主人公は男女両方なのですが、モノローグは女性側かなと。主観では、亜月作品らしく「強い女の子に引っ張られる男の子」という構図が多めな気がします。
気に入った作品としては…難しいなぁ。サブキャラとして他のお話に主役が混じっているケースが多いので、好きなキャラってことでまとめると、女顔の小泉郁郎が出てくる作品は気にしてしまいます。
郁郎は応援部という硬派な部に所属しているのですが、自分の女顔にコンプレックスを抱いているという少年。紆余曲折あって途中で声変わりしたり、彼女ができたりしますが、やっぱり綺麗な顔が苦痛に歪んでいるのは良くないですか?
あー、あと応援部の部長、坂本冬樹も楽しいです。最後のお話しか出てこないですが、ひょっとしたらお話は一番良いのかも…。
最後に、雑誌連載時は没になったというボーナストラックのお話は凄すぎです。りぼん読者を超置いてきぼりです。